CLOSE

OPEN

LINE

奨学生制度について

  1. 奨学生制度について

特待生(奨学生)制度とは?

学業等が優秀な生徒に与えられる学業奨学生
スポーツ技量等が優秀な生徒に与えられる体育奨学生があります。

学業奨学生
興南グローカル奨学生 【2021年新設】

本校建学の精神のもと、沖縄から世界へはばたき(Global)、地域の歴史や文化を発信できる(Local)人材を「グローカル人材」と位置付けています。そのような南を興す人材を育成すること目的とした奨学生制度です。対象となるのは、中高の推薦入試・一般入試においてきわめて優秀な成績を修め、他の模範となるような生徒で入学後の学業を奨励し、本奨学金の主旨を理解し実践する生徒となります。
詳細はコチラ

 

体育奨学生

高等学校の部活動顧問の推薦があり、他の模範となる人材で、特にスポーツの力量が優秀な者を対象とする。

本校指定部活動
剣道(男女)・野球(男子)・バスケットボール(男子)・ハンドボール(男子)

野球部については、入学後一定の審査期間を経て二学期から認定いたします。
※奨学生(各学年5名まで)としての認定は、本学園の規則に則って決定致します。

体育奨学生の選考について

学園の選考により「A奨学生」と「B奨学生」が決められます。
特にスポーツの力量が優秀な者が対象で、本校部活動(強化指定部)顧問の推薦がある者に限ります。

(例:高校の場合)

A奨学生 年間 91,200円の支給/入学金全額支給
B奨学生 年間 45,600円の支給/入学金半額支給

※入学後に、奨学生認定された生徒の入学金免除はありません。

その他の奨学金制度

※応募資格有も含みます。
※この他にも、地方自治体や各種団体が用意する奨学金があります。

  1. 独立行政法人 日本学生支援機構
  2. 財団法人 沖縄県国際交流・人材育成財団
  3. 公益財団法人 日本教育公務員弘済会
  4. 一般社団法人 沖縄県教職員共済会
  5. あしなが育英会
  6. 公益財団法人 交通遺児育英会
資料請求
寄付について

ページのトップへ